自営業の妻になりまして。

自営業の妻になりまして。

~心穏やかに過ごしたい~

自分の好きなことを奪われるのは嫌みたい

昨日のおやつ

f:id:mushaneko:20201016100402j:plain

上は期間限定贅沢ルマンド 宇治抹茶カカオ

下はハロウィン仕様のミニルマンド 

 

宇治抹茶カカオは普通のルマンドより分厚い!さすが贅沢ルマンド!!

食べ応えがあります。

茶の味がいいですね〜。

 

 

おはようございます!mushaです。

先日書いたこの記事。 

mushaneko.hatenablog.com

77歳の義父の運転免許のことも少し触れていました。

 

家の車庫に入れるときに、おそらくブレーキとアクセルを踏み間違えて、車庫をもぶち壊し車もひどい状態。

 

車の修理に50万ほどかかるらしいと義姉から夫に電話がかかってきました。

その時に義姉が義父に少し話をしたらしいのです。

免許を返納したらどうかと・・・。

 

すると、

「わしから楽しみを奪うつもりか?ならわしはもうどこにもいかん!」

 

とへそを曲げてしまったようで・・・。

まあそう簡単にいかないとは思っていましたが( ;∀;)

 

夫が義姉に自分たちも免許は返納したほうがいいと思っていること、人を巻き込んでからでは遅いということを話しました。(これは私が言ったことだけど)

 

途中でキャッチが入ったのでその時は切りましたが、しばらくして私のスマホに義姉から電話がかかってきました。

 

私たちの気持ちも伝えてもらったみたいで・・・。

なんとか免許返納ということで納得したようです。

良かったわ~・・・。 

 

まあでも、そうなると必然的に足がなくなるわけです。

病院へ行ったり買い物へ行ったりするときどうするか問題が出てきます。

 

夫のスマホじゃなくて私のスマホにかかってきた理由はそこにあります。

義姉もパートで働いていますし、自分が連れて行けないときは送迎をしてほしいと。

 

夫の手伝いをしているとはいえ、一日中家にいて時間に融通がきく私。

誰がどうみても一番いい足ですわ。

 

でも事故を起こされて他人に迷惑をかけることを考えると、私が足になったほうがまだいいですよ。

 

そんなに頻繁じゃないみたいだし、義父も私には遠慮があるみたいなので・・・。

 

運転するのが唯一の楽しみだった義父ですからね。

誰かの車に乗ってっていうのじゃなくて、自分で運転がしたいという気持ちもわからなくもないですが・・・。

 

私は運転嫌いなので、誰かに乗せて行ってもらうほうがいいけど( ;∀;)

 

義実家は車で15分くらいのところだからこうやって送迎できるけど、ふと自分の親のことを考えてしまいました。

 

年に1、2回しか帰省しない私の実家はだいぶ遠いです。

弟も離れたところに住んでいるので、もし義父のようになってしまったら足はどうしよう…。

 

今はまだ自分で運転して病院なんか通っているけど。

 

もうそう遠くない将来のことです。

こちらも考えないといけないな…。

 

 

弟はあてにならないし、また悩みが増えるな・・・(-_-;)

 

今日も読んでいただいて、ありがとうございました。

 

 

ポチっとしてもらえると、更新の励みになります。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

自営業の妻になりまして。 - にほんブログ村